徒然なるままにひかるぐらし

言葉さえいらないほど綺麗だね

おじゃんぷでボカロ

完全にうのちゃんの影響を受け、軽率なボカロファンの私はおじゃんぷ×ボカロという妄想をしてしまいました。

と言っても、ボカロが好きというか好きな曲が好きという理由なので特にジャンルにこだわりはなく、洋楽も邦楽もK-POPもクラッシックも合唱も聴きます。雑食です。

しかしボカロといっても詳しくすべてわかるわけではなく、七つの大罪やカゲロウプロジェクトなどなど、興味のある分野しかわかりませんし聴きません。雑食な偏食です。ご容赦ください。

ちなみにGUMIちゃんと歌い手の96猫さん、ヲタみんさんが大好きなので、その人達が歌ってる曲が多めです。ご容赦ください。

それではさっそくいってみよーう!!

伊野尾慧×インタビュア

https://youtu.be/_CbNEh96GBg

→昨年良くも悪くもメディアを賑わせた彼に歌って欲しい。(いや、そんなこと関係なくほんとこの歌詞を伊野尾慧に歌って欲しい)

「変わりばえのない日々に 借り物の僕ら椅子を探してる」とか「君の好きな人は誰ですか?別にそれが僕じゃなくていいけど」このへん、伊野尾慧でしかない……伊野尾慧でしかない!!(熱弁)

スギルセツナっぽくなるけど、紺色のヘッドフォンにグレーのパーカー(もちろんフードはかぶって)で気だるげに踊って欲しい。萌え袖は必須。

「悲しい歌が聞きたくて」とかめちゃくちゃ伊野尾くんに歌ってほしいよ〜〜〜。・°°・(>_<)・°°・。

八乙女光×Masked bitc

https://youtu.be/bAjmK99RCYU

→光さんにはどうしても女目線の歌を歌って欲しい。しかもビッチ系。猫みたいなクソビッチ女の歌を歌ってほしい(性癖)。

「一番じゃなくていい どうだっていいから 抱きしめて」とか「目を閉じて 呼吸求めて 誰かの夢でも見ていてよ」とか、世の中を蔑むような、熊切くんを演じてた時のような目で歌ってくれ〜〜〜(大の字)(じたばた)(ごろんごろんごろん)

ビビットピンクのビッグシルエット猫耳ファーフード付きパーカーにだるんだるんのサルエルパンツ合わせてもっこもこの子猫みたいな格好で踊ってくれ。拾ったら気まぐれに甘えてくるくせにとんでもなく引っ掻くツンデレ猫みたいな感じで、、、伝わらねえなこれ(今更)

薮宏太×世界最後の告白を

https://youtu.be/K9xQwv9f-Rw

→薮くんは歌唱力の高さを買って、なおかつ純粋な気持ちになれる曲を歌って欲しかった。帝王な感じとかも大好きだけど、私は恥ずかしがり屋のピュアな薮宏太さんが大好きなので(なので)#なので

真っ白のワイドパンツに真っ白のシャツとかで歌ってください。踊らなくていいから、センターステージど真ん中で歌い上げてください。三番大サビで花びら降らせる演出とかしよう。しよう?関係各所よろしくお願いします_(:3 」∠)_

「そして君が知らずに 幸せな灰になったあとで 僕は今更君が好きだって」なんて薮くんに歌われたらもうそりゃ惚れるしかなくない?ない。ないに決まってる。はァーーーー薮くんと前世からの恋してええええええ!!来世で薮くんと恋するために現世で徳積もーっと!!小さなゴミはこまめに拾おーっと!!優先座席は絶対譲ろーっと!!(大声)

有岡大貴×Fire◎Flower

https://youtu.be/roeB9oRzxhA

→選考理由:だって爆モテ。

こんな不純な理由ですが、この曲私めちゃ好きなので、ほんとうはひかるさんに歌って欲しかった。しかし私の中で光さんは爆モテの器ではないので(ごめん)(土下座)

「最初から君を好きでいられてよかったなんて 空に歌うんだ」って有岡くんで妄想するしかないジャン!!「最初から君を好きにならなきゃよかったなんて 嘘までついて」「最初から君を好きにならなきゃよかったなんて バレてるんだろうな」とか有岡くんのあのリア恋こじらせる感じで歌って欲しすぎませんか!!?私だけですか!?!!世の女性を片手で抱ける有岡大貴さんに歌ってほしすぎ。少なくともマイガール歌ってる間有岡くんはアリーナの女全員まとめて一気に抱いてた。私は軽率に抱かれた。

髙木雄也×吉原ラメント

https://youtu.be/qH0YTFlWw3g

→雄也さんは私が個人的に一番好きな歌声なので何を当てはめてもしっくりきてしまって困った。ひっじょーに困った。しかしやはり髙木雄也の真骨頂は和装×エッチだろうと(偏見)。

「鏡向いて 紅を引いて 応じるまま 受け入れるまま」とか「偽りだらけの恋愛 そして私を抱くのね」とか、真っ赤なアイライン引いて花魁風の衣装きた雄也さんに歌ってほしさしかない。I want 花魁風髙木雄也。どうせ踊ってるうちにはだけていって、花魁が淫乱n(ごほんごほん)

ライブではカラ傘とか持って踊って欲しい……伏し目がちに物憂げに舞う雄也さん……うっわーーーーみたい!!そんな雄也さんにお金払いたい!!(興奮)

Hey! Say! BEST×Mr.music

https://youtu.be/ytsw0D80aIQ

→それぞれメンバーカラーモチーフにしたカラフルでポップな衣装で、それぞれ大学生っぽく

有岡くん→オレンジのヘッドフォン中心に、やんちゃなサークルの後輩くんっぽく

光さん→黄色いニット帽中心に、しっかり者なんだけどド天然同級生っぽく

いのちゃん→真っ青なパーカー中心に、何故かいつも隣の席に座ってくるおねむくんっぽく

薮くん→黄緑のファーのしっぽみたいなキーホルダー中心に、めちゃくちゃモテる二個上のサークルの先輩っぽく

雄也さん→薄紫の萌え袖ニット中心に新年会で出会った気になる先輩っぽく

それぞれ全然接点なさそうに見えるんだけど実は5人でバンドくんでて、そこに誘われてちゃっかりドラム枠で入りたいなんて思ってないです、流石にそんなありきたりな妄想はしませんよ?(します)(してます)

と、まあ、ここまでめちゃくちゃ私の私利私欲にまみれた妄想にお付き合い頂きありがとうございます。そして皆さんの想像と一致しないところだらけかと思いますごめんなさい(土下座)

とりあえず多すぎなのでベストだけにしましたが、また気が向いたらセブンちゃんでもやってしまうかもしれない……(セブンちゃん逃げて!!)

では、みなさん、さばいびー(ο^w^)